資産の把握と計画的なメンテナンスで
無駄な設備投資を抑止!!
設備と備品の一元管理
設備の詳細情報や備品の在庫管理に対応しています。
場所やカテゴリなどで分類分けできるため、対象の設備を簡単に探すことができます。
設備の詳細画面では登録されている各情報及び写真等を閲覧・印刷することができます。
また、備品管理では現在保有している備品の数と発注目安の数を入力することで、在庫切れ等を防止します。
ブラウザ上で操作が可能なため、利用端末への面倒なインストール作業は不要、ネットワークがつながっている環境であればどこからでも利用していただけます。
故障・修理
各設備に対して故障情報を登録することで故障・修理の履歴を管理することができます。
発生時の写真・内容また修理後のコストや期間を登録することができるため、過去の状況を詳しく把握することができます。
修理が完了するまでシステムのトップ画面に対象の設備が表示されるため、担当者等への報告・連絡作業を軽減します。
点検時期の把握
各設備に対して点検情報を登録することで点検実績や次回点検時期を把握することができます。
点検の区分を分類分けしたり重要度等をつけることで状況を把握することができます。
また、各設備に対して点検周期を設定することで計画的なメンテナンスを促すことができます。
表示は設備ごとに一覧で表示したり、カレンダー形式で点検情報を表示することも可能です。
設備情報のカスタマイズ
システムの利用にあたり分類や登録項目は、自由にカスタマイズすることができます。
登録項目も文字情報だけではなく、日付や数値の情報・写真や図面等のファイルを自由に設定することができます。
さらに重要な項目には色付けすることができますので必要な情報をすばやく閲覧することが可能です。